ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月04日

苦労はしたけど釣れれば楽し

J君と魚釣り。
初めてウキ釣りをする彼の為に安全な港の中で釣り開始。

西風が強くフグだらけでしたがJ君の竿がしなりました!
黒鯛特有の引き! 足元に銀色の魚体が煌めき後はタモ入れ!
・・と思ったら針が外れてしまいました。

めげずに釣りに集中したJ君に再び強烈な引き!
強烈に引き込み足元の沈み根にまっしぐらに突進します!
・・・そしてそのまま沈み根の角に糸がこすれて・・  ハリスが切れてしまいました。
うわ~残念~、次こそ釣れるよ!  とは言ったものの私の針にはフグばかり。

と、ワタクシの所にもようやく来ました!
綺麗にウキが引き込まれクロダイの気持ち良い引きを味わい・・
寄せてきた所で・・針が外れました。

隣でアジ釣りをしていた方から慰められて数分後、
今度は素早く走る大物メジナがヒット!
足元で激しく抵抗してしばらくやり取りを続けましたが・・  またも針ハズレ・・・
アジ釣りの方々の視線が痛いです・・・

強風とフグの猛攻で周囲の釣り人がお帰りになった後、フグの攻撃範囲の少し先で来ました!
竿をたたくクロダイ! たのし~い!
42cm、ボウズを逃れて面目躍如です。

苦労はしたけど釣れれば楽し

当て潮と強風の中でフグの喰わない場所に仕掛けが入り、少しウキが沈んだところで優しく仕掛けを張ると・・
お!掛けたっ! 走る走る! 足元で突っ込む突っ込む!
42cmの良型メジナ!

苦労はしたけど釣れれば楽し

お昼になり弁当を食べて釣り座を交代。・・強風で沖向きには仕掛けが投げられません。

怪しいアタリの出る場所を狙いますが、アワセても食い込ませても釣れない前アタリが再び。
少しテンションをかけるとようやくゆっくりとウキが沈み・・竿先が少しづつ曲がり・・
ギュッと竿をあおると・・ギュウ~ンと竿を曲げるように力強く引き込みました!

右へ、左へ、気持ち良く走ります。
足元に来てもなかなか姿を見せず、筋肉痛になるかな・・なんて思いながら取り込んだのは
44cmのメジナでした。

苦労はしたけど釣れれば楽し

針掛かりしたのは唇の皮一枚、そりゃあバラシも多い訳だ。







このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(海の釣り)の記事画像
2023釣り納め
ウキ釣り楽しい
お魚解体
しゃくり方迷走中
少ないながらも
満ち足りました
同じカテゴリー(海の釣り)の記事
 2023釣り納め (2023-12-28 19:59)
 ウキ釣り楽しい (2023-12-14 18:44)
 お魚解体 (2023-12-05 21:48)
 しゃくり方迷走中 (2023-10-27 06:38)
 少ないながらも (2023-10-04 17:59)
 満ち足りました (2023-03-22 08:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦労はしたけど釣れれば楽し
    コメント(0)