ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月14日

シブい

明るいうちに釣り場へ到着、
少し風はあるものの、波もなくコンディションは上々。

1年振りのエギングにTOMちゃんはアドレナリン出まくりのご様子です。

ところが青物やらカマスやらが押し寄せているらしく、全く反応無し。
周囲の方々も諦めムード。

水中を見るとサワラの様な魚が頻繁に捕食中です。

青物などの回遊が無さそうな浅瀬に移動してはみたものの
ここのイカさんも警戒中なのか?いないのか?

試行錯誤を繰り返しようやくフォール中に小さなイカパンチ。
ヒットパターンを掴めない中、まれに来る小アタリ。

暗くなり移動したものの、こちらも同じような状況。

シャクリで乗ることは1回もなく、
散発で出るフォール中の微妙なアタリを拾い続けます。

胴長17cmまでを十数杯。
エギングってこんなにも集中力を必要とする釣りでしたっけ?

シブい





このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(海の釣り)の記事画像
2023釣り納め
ウキ釣り楽しい
お魚解体
苦労はしたけど釣れれば楽し
しゃくり方迷走中
少ないながらも
同じカテゴリー(海の釣り)の記事
 2023釣り納め (2023-12-28 19:59)
 ウキ釣り楽しい (2023-12-14 18:44)
 お魚解体 (2023-12-05 21:48)
 苦労はしたけど釣れれば楽し (2023-12-04 20:17)
 しゃくり方迷走中 (2023-10-27 06:38)
 少ないながらも (2023-10-04 17:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シブい
    コメント(0)