ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月12日

VS もぐら

今年は野ネズミ退治のついでに「もぐら」退治もしてみましょう。

肉食のもぐらが直接果樹に被害をもたらす訳ではありませんが、

畑を荒らし、何かと弊害の多い生き物ですから。

センサー式の補殺機は3万円か~・・・断念。

塩ビパイプ自作は・・・面倒。

我ながら本気で退治する気が有るのか?

とりあえずホームセンターでパイプタイプ800円と機械式380円を購入。

で、設置後2日目に見てみると

パイプタイプは中には入らずに横を迂回して新たなトンネルが。

実は全く期待していなかった機械式、見事に一匹捕えておりました!

VS もぐら

記念すべきモグラの画像も撮りましたが、

お嫌いな方もいらっしゃるでしょうから割愛させて頂きます。





このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(農家のはなし)の記事画像
今年もかっ!?
新車入魂
雪早すぎ
サンふじ収穫開始
ミツが入らない
やっぱりなあ~
同じカテゴリー(農家のはなし)の記事
 今年もかっ!? (2024-05-17 07:35)
 新車入魂 (2024-04-05 17:57)
 雪早すぎ (2023-11-19 10:17)
 サンふじ収穫開始 (2023-11-15 07:22)
 ミツが入らない (2023-11-01 21:03)
 やっぱりなあ~ (2023-10-19 19:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VS もぐら
    コメント(0)