ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月21日

また ぶちっ。

うねりがあり安全のため堤防からのウキ釣りです。

前回のリベンジでコマセを変え、初めからメジナ狙いの仕掛けで。

フグの猛攻に耐えながら粘っていると・・・大物の気配。

ウキが抑え込まれ・・・  入った!

43cmのクロダイが食ってきました。

また ぶちっ。   

クロダイ狙いで挑むと掛からない癖にメジナ狙いで掛かるとは・・・

釣りも人生もこんなモノなのでしょうか?

時折大物の気配はありますが掛ける事はできず。

様子を覗いながら攻め方を変えていると・・

ウキが抑え込まれ・・・ドンッ!

沈み根に突っ込もうとする魚を止め、浮かせてくると・・

42cmのメジナ(口太グレ)ゲットです!

また ぶちっ。

魚をストリンガーに掛けてから同じパターンで攻めると

ウキが抑え込まれ・・・ドンッ!

沈み根に突っ込もうとする魚はさっきよりも力強く引き込みます!

ググン!ググン!と引き込み暴れる魚、

根に入られる直前でのやりとり、竿を大きく曲げ、浮いてくるまでのコン比べ。
 
   魚はワタクシの足元で力強く抵抗を続けます。

もう少し浮かせれば・・・ ぶちっ!

ハリスが切れました。

   いつものパターンで幕切れ。

毎度毎度逃がした魚は大きいんです。  ホントに。 ホントですよ。

~36cmのサヨリと

また ぶちっ。

今年初のヤマメを追加して終了。

また ぶちっ。

次回こそ「ぶちっ。」というタイトルは返上出来ますかどうか・・?







詳細はヤフーブログ「信州あづみ野農家の漁業 2」で。
http://blogs.yahoo.co.jp/azumino_rinngo/36386970.html





このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(海の釣り)の記事画像
2023釣り納め
ウキ釣り楽しい
お魚解体
苦労はしたけど釣れれば楽し
しゃくり方迷走中
少ないながらも
同じカテゴリー(海の釣り)の記事
 2023釣り納め (2023-12-28 19:59)
 ウキ釣り楽しい (2023-12-14 18:44)
 お魚解体 (2023-12-05 21:48)
 苦労はしたけど釣れれば楽し (2023-12-04 20:17)
 しゃくり方迷走中 (2023-10-27 06:38)
 少ないながらも (2023-10-04 17:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また ぶちっ。
    コメント(0)