ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月19日

寒釣りシーズン幕開け?

フグの反応を見ながら釣りを組み立てていると・・

ウキに理想的なアタリ!
パワフルで元気な引きが!!
力強く引き、よく走ります!

正面の根に突っ込み、かわすと今度は右の根に突っ込んでいきます!
かわし、いなし、浮かせて来ると・・40cmオーバーのメジナが姿を現しました!!
でかいっ!  いよいよタモ入れ! 気持ち良くタモを伸ばすと・・
プッチ~ン!!!!
     ・・・・・・・・・・・・・・・  ハリスが切れました ・・・・・・・・・・

  毎度おなじみとなりつつあるバラシオチです。 

ハリスを1.75号に替え、

気を取り直して2発目は   ボラ。
気を取り直して3発目は   ウミネコ。

仕切り直しで場所を変えまして・・

定番の  フグ。
連発しての   ウミタナゴ。
タナを下げると    ベラ  またベラ。
それらしい所で     メバル・・・

25cmクラスのメジナの出た辺りを、攻め方を変えながら様子を見ると・・

ウキ負荷0にジンタンを打って強制的に沈め、仕掛けの先にコマセ。 20mくらい先で合わせると・・
30cmクラスのメジナが連発し始めました。

寒釣りシーズン幕開け?

と、思いがけなく首振りをする魚信・・
カイズ来ました~!

寒釣りシーズン幕開け?  

 
サイズではなく魚種としては・・クロダイ・・「クロダイ」ですよねっ!?汗

  ・・食ったタナ?
・・水深5~10mのポイントを流して、半ヒロ~1ヒロ。  メジナより浅くてビックリ。

透き通った足元に50cmクラスのチヌがうろうろしていたのが気になった寒釣りシーズンの幕開けでした。





このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(海の釣り)の記事画像
2023釣り納め
ウキ釣り楽しい
お魚解体
苦労はしたけど釣れれば楽し
しゃくり方迷走中
少ないながらも
同じカテゴリー(海の釣り)の記事
 2023釣り納め (2023-12-28 19:59)
 ウキ釣り楽しい (2023-12-14 18:44)
 お魚解体 (2023-12-05 21:48)
 苦労はしたけど釣れれば楽し (2023-12-04 20:17)
 しゃくり方迷走中 (2023-10-27 06:38)
 少ないながらも (2023-10-04 17:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒釣りシーズン幕開け?
    コメント(0)