ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月26日

グロムにイタズラ

楽しいグロムちゃん。ノーマルでも十分なんですが、
つい構ってやりたくなる可愛さがあるので年甲斐もなく夜な夜なイタズラしております。

納車時にやってもらったのは巨大な泥除け、リアフェンダーの撤去でした。

より小さくて可愛いバイクになった気がします。

グロムにイタズラ

素手で握ると滑りやすいハンドルと、少々見にくいミラー。

非貫通グリップエンド付きをニッパーで切り離して装着。
滑りにくくなりましたがエンドはアルミなのでウエイト効果はありません。
スロットルパイプも交換したので、10%のハイスロ化。

ミラーの方は車体に合わせて小さめですが、振動で震えなくなり、やや広角が見えるように。

ヘルメットホルダーを付け、レバーも交換。
ブレーキレバーは握りやすくなりましたがクラッチ側は変わらない規格。

グロムにイタズラ

最も気になったのがリアブレーキ。

フロント7:リア3くらいでかけたくても9:1・・・
リアブレーキだけだと・・・止まらない~。
転倒防止用の安全設計か??

で、社外品のパッドに交換してみると普通に効きます。

グロムにイタズラ

続いてはサイドスタンドの・・接地面積確保部品。

なんだこりゃ?と、思ってたシロモノですが、先代KSRⅡより20kg体重増加した分、
土の上で転ばさないように付けてみました。

サイズが合わなかったので、グラインダーで加工。
塗装してから紛失防止に接着剤を塗布して取り付け完了。

畑に停めておく時の安定感が格段に良くなりました。

グロムにイタズラ

純正リアショックは2人乗り用設計。
丈夫なんでしょうが、細かな吸収動作が感じられずドスンとした重い感じ。

ネットを見ていると半額セール開催中でついポチッとな。

交換しようとジャッキの方を見ると隣にあったハンドリフトが目に入り、
物は試しで車体にあてがうとジャストフィット!

フォークリフトの先だけの・・・荷物をパレットに乗せて人力で扱う・・・アレです。

交換自体はカウルさえ外せばすごく簡単なんですが、
どこのネジも固いえーん

乗り心地が格段にソフトで気持ち良くなりましたが、その分柔らかいので
旋回時にリアが少々流れます・・

農作業がひと段落したら少し硬めに調整してみようかな。





このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(出来事色々)の記事画像
新車納入
白い燕
VAPE
占いってすごいな
止めたとは言わないけれど
しめ縄作り
同じカテゴリー(出来事色々)の記事
 新車納入 (2024-04-01 18:47)
 白い燕 (2022-06-19 16:57)
 VAPE (2021-08-30 18:28)
 占いってすごいな (2021-08-02 19:34)
 止めたとは言わないけれど (2021-02-18 17:55)
 しめ縄作り (2019-12-17 17:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グロムにイタズラ
    コメント(0)