ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月25日

R3 凍害 6月25日時点

先日スタッフさんをお願いしての摘果作業が終了しました。

例年の半分の作業日数。

「良いりんご」を育てるための作業ではなく、

来年以降のために「未熟な花が結実した果実」を落とす作業でした。

「秋映」の希少な実も育つにつれて・・・

R3 凍害 6月25日時点

・・ダメだな・・・  例年の20%収穫出来れば上出来かなぁ・・・


R3 凍害 6月25日時点


「サンふじ」も一番良い花の95%は枯れたので

普段使わないB級C級クラスの花芽(側果 えき芽)を残さざるを得ませんでした。

充実した花芽ではないので、育っても小玉が多くて奇形やサビなどが多そう。

収穫量で半分いくかなぁ?(重量ではなく個数で。)

贈答用の良いりんごは・・良くて20%、悪ければ10%以下かも。

R3 凍害 6月25日時点

各地で農産物に被害が出ているようですが、

ヨーロッパでも被害のひどい地域が有るようです。




このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(農家のはなし)の記事画像
今年もかっ!?
新車入魂
雪早すぎ
サンふじ収穫開始
ミツが入らない
やっぱりなあ~
同じカテゴリー(農家のはなし)の記事
 今年もかっ!? (2024-05-17 07:35)
 新車入魂 (2024-04-05 17:57)
 雪早すぎ (2023-11-19 10:17)
 サンふじ収穫開始 (2023-11-15 07:22)
 ミツが入らない (2023-11-01 21:03)
 やっぱりなあ~ (2023-10-19 19:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R3 凍害 6月25日時点
    コメント(0)