ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月09日

ゲレンデデビュー

日曜日はいい天気で娘の初スキーにはちょうど良いかも?
子供用の道具はそろえたし、さあ ゲレンデに出かけよう!
「あたしのスキーどこ?」   ごめん奥さん、忘れてたタラ~

かなりのブランクがあるので何を何処にしまってあるのか
ウエアは?手袋は?スキーキャリアは???
「おかーさーん、〇〇どこ~?!」家中大騒ぎでなんとか父と母のスキー用品を発見、
思わぬ時間をくいながらもなんとか出発。

「わー!みずうみきれ~い!」
「わー!スキーじょーたくさんある~!」
車中の娘は初めて見たかのように大喜びです。
時間も遅くなったので栂池あたりを目指してはいましたが
白馬で早めの食事をしてUターン。
未就学児無料、午後券1500円にひかれて
「やなばスノー&グリーン」へ。
大量の雪を目の前にした娘、手袋とゴーグルを装着するとゲレンデ横の雪山に突入!
スキーよりもラッセル作業に没頭、雪の中ゴロゴロで至福のひと時であります。

しばらく遊んでいよいよスキー装着、ゲレンデデビュー
ここからは親と子の忍耐のせめぎ合いです。
なだめすかしながら多少動けるようになったところでリフトで上へ。
「はやーい!」けっこうアトラクションのように喜んでいます。
これはいいかも?

父が後ろから抱き抱えながらゆっくりと滑り降りてくるとけっこう興奮
何度か滑るうちに2~30mなら一人でなんとか・・
「おとうさんは横にいてすぐ抱っこしなきゃ怖いでしょ!」怒
いつの間にか主導権を握られて怒られながらサポートするはめに。
奥さまはそんな姿を笑いながら久しぶりのゲレンデを満喫。

簡単には上達しないだろうけどスキーやボードの楽しさを少しは
わかってくれたかな?
またスキーをやりたくなった1日となりました。





タグ :スキー

このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(たまにはスポーツ)の記事画像
新雪ふかふか
結構楽しい!
同じカテゴリー(たまにはスポーツ)の記事
 新雪ふかふか (2013-01-26 19:03)
 結構楽しい! (2010-01-23 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲレンデデビュー
    コメント(0)