ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月22日

釣れると楽しい

本流竿を携えて川へ。

あれ?魚が釣れそうなポイントが無いや。

場所を探して北へ南へ車でウロウロ。

良いポイントではないようですがようやく魚が付きそうな場所で竿を伸ばします。

時折アタリは有りますがなかなか掛かりません。

やっと掛けた魚に感動! 

銀箔の魚体が徐々に寄ってきて・・  !!痛恨の針ハズレ!

・・気温も上がってきたので暑さを逃れて上流へ移動、

9mの本流竿から4.5mの中硬硬の渓流竿へ。

上流は水量が多くてエサを送り込む場所は少ないですが・・

ピンポイントにイワナが居ました。

激流の向こう側で掛けたので取り込みが大変、テンションを掛けながら下流へ誘導して取り込み。

惜しいっ!29cmと尺には届きませんでしたが すばらしい引きでした!

釣れると楽しい

2匹目は更に楽しませてくれて・・  32cm!

竿の曲がりが気持ち良かった~♪

釣れると楽しい

白泡の切れ目、わずかに餌が落ち着く岩の下で掛けたのも良型で

ゴボウ抜き出来ない場所とサイズだけに毎回取り込みが楽しかった!

釣れると楽しい




このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(川の釣り)の記事画像
ブラウン・・
夏は水辺へ
上手いもんだなあ
あつい
怖っ!
お出迎え
同じカテゴリー(川の釣り)の記事
 ブラウン・・ (2021-07-30 16:54)
 夏は水辺へ (2021-07-20 14:44)
 上手いもんだなあ (2021-06-14 19:38)
 あつい (2020-08-27 13:39)
 怖っ! (2020-08-06 21:09)
 お出迎え (2019-08-21 14:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れると楽しい
    コメント(0)