ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月30日

限界突破

のんびり屋のワタクシ、今頃になって犀川漁協の年券を購入し、

講習会前の僅かな時間に今シーズン初めての川釣りです。

対象魚~40cmの竿に0.8号通し仕掛け。

一発目から強烈な引き込みで釣りの醍醐味が甦ります。

竿と仕掛けの限界を覗いながら魚を寄せてくると

49cmのりっぱなニジマス。

限界突破

好スタートに気を良くし、魚の付きそうな所へエサを送り込むと

小さく力強いアタリ。

引き込みの強さは先程よりワンランク上。

道具の限界いっぱいでの至福のやり取り。

と、ここでニジマス特有の豪快なジャンプ!
更にジャンプ!ジャンプ!
取り込みの出来そうな浅瀬に誘導して・・・

ボンッ!
ついに限界を超えた竿が砕けてしまいましたぁ~。

釣り糸を手でたぐって魚をネットイン。

55cm、いかつい顔つきの好ファイター。

限界突破
限界突破

掛ける魚のサイズを選べないとはいえ、

愛竿には可哀そうな事をしてしまいました。





このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(川の釣り)の記事画像
釣れると楽しい
ブラウン・・
夏は水辺へ
上手いもんだなあ
あつい
怖っ!
同じカテゴリー(川の釣り)の記事
 釣れると楽しい (2022-07-22 17:43)
 ブラウン・・ (2021-07-30 16:54)
 夏は水辺へ (2021-07-20 14:44)
 上手いもんだなあ (2021-06-14 19:38)
 あつい (2020-08-27 13:39)
 怖っ! (2020-08-06 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
限界突破
    コメント(0)