ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月02日

すんげ~パワフル

本流は7月から濁りっぱなしで釣りになりません。

濁りの少ない中流域、本流竿に0.8号の通し仕掛け。

小魚に飲まれないように針と餌は大き目で。

35cmのニジマスに続き、

エサを咥えた途端に走る元気なアタリ!

美しい魚体の尺ヤマメ出ました♪

すんげ~パワフル

チビブラウンと30~35cmのニジマスを数匹追加して・・

流心を狙うと・・いい引きです!

力強く、たまらない引き。  至福の一時です♪

すんげ~パワフル

ブラウントラウト 45cm。

すんげ~パワフル

少し移動して1投目、35cmのニジマス。

このポイントも良さそうです。

そして2投目・・

仕掛けが止まり、良型の引き!

お~、良い型~♪

と、余裕があったのはここまで。

さっきのサイズよりはるかに強烈な引き!

9mの本流竿が大きく弧を描き、糸の限界ぎりぎり!

  あ、これ無理なサイズだ。 と、即直感。

少し上流へ誘導すると、反転して下流へ!

ふんぬ~っ!どれだけ耐えられるか根競べだっ!!

テンションを保つように下流へ移動。

浅瀬手前で反転し、今度は上流へ向かっていきます。

対岸へ行ったかと思ったら、お次は流心の深い所へ。

すんげ~パワフル!

とにかく時間をかけて糸を切られないように。

しばらく同じ辺りでやり取りして、弱るのを待ちますが・・・

力強くグイグイと上流へ動き始めました。

流れ込みにある大岩まであと15m!

ダメッ!そこはダメッ! 何とか魚をコントロールしようとしましたが、

10m・・5m・・  岩で糸が擦り切れちゃうっ!

ずぼっ。    とは聞こえませんでしたが、魚は大岩の下へ。

糸が岩の隙間に挟まり、竿から伝わっていた魚の反応は途切れました。





このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(川の釣り)の記事画像
釣れると楽しい
ブラウン・・
夏は水辺へ
上手いもんだなあ
あつい
怖っ!
同じカテゴリー(川の釣り)の記事
 釣れると楽しい (2022-07-22 17:43)
 ブラウン・・ (2021-07-30 16:54)
 夏は水辺へ (2021-07-20 14:44)
 上手いもんだなあ (2021-06-14 19:38)
 あつい (2020-08-27 13:39)
 怖っ! (2020-08-06 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すんげ~パワフル
    コメント(0)