ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月13日

渓流開拓4連発

近くでも入渓したことのない河川やエリアが結構あります。
今日はそんな川の探検です。

  ① 入渓点が近くにないので敬遠していた所
地図上で500m位なら林道から小さな沢を下って入れそう。
思いのほか大きな砂防堰堤が何か所か入っていましたが
運良くへつって降りられます。大汗をかきながら30分ほどで
ようやく沢へと辿り着きいよいよ釣り開始です。
目の前にはいきなり大場所、初めてのポイントって興奮しますね~。
・・ところが反応皆無で期待と興奮は長続きしません・・
手ぶらであのルートを戻るのか~~~汗

  ② 入渓者が多いポイントの近く
すでに足がパンパンで多少楽そうなエリアを目指します。
案の定入渓者がいるので下流から沢に入って釣り下ってみましょう。
しばらく進むと絶好のポイントが続き狙いどうりの場所でアタリあり。
2時間ほどで25~27cm5尾、リリース10数尾と好調ですが
どうせならもう1か所行っちゃう?

  ③ 荒れ沢
合流点が岩盤で魚止めの滝のようですが上流にはイワナがいるはず?
川通しできずに迂回、魚のいそうな所に餌を送り込むと
小型特有のついばむアタリがぽつぽつ。
大物は出そうにないので20cm止まり数尾を上げたところで断念です。

  ④ やぶ沢
時間つぶしです。
小さな沢でポイントがあまりありません。
ところが仕掛けが落ち着く所へ入れると釣れるんです。
過去には尺物を釣った人もいますが
今日は15~23cmでした。渓流開拓4連発




タグ :渓流イワナ

このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(川の釣り)の記事画像
釣れると楽しい
ブラウン・・
夏は水辺へ
上手いもんだなあ
あつい
怖っ!
同じカテゴリー(川の釣り)の記事
 釣れると楽しい (2022-07-22 17:43)
 ブラウン・・ (2021-07-30 16:54)
 夏は水辺へ (2021-07-20 14:44)
 上手いもんだなあ (2021-06-14 19:38)
 あつい (2020-08-27 13:39)
 怖っ! (2020-08-06 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流開拓4連発
    コメント(0)