ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月03日

バラしコンビ

釣り場へ向かう車中でT師匠からきつ~い一言
「けっこう良いサイズの魚をバラしますね。」
  
  痛いところを突かれました。

外れた切れたはモチロンの事、岸にずり上げた魚を逃がしたり
ビクに入れたつもりで落としたり・・・
ナチュラルリリース病に冒されてます。

フンドシを締め直してイワナのいそうな沢に入渓しますが
赤ちゃんサイズが数匹という惨敗でヤマメ釣り場に移動です。

20cmクラスのアタリが時々ありますが狙いは尺上

フィーダーレーンを意識しながら流していくと力強いアタリ、
きました~ハート 横に寝かせた竿がしなります。

タメてタメて少しづつ寄せてくるこの至福のひと時・・
渓流ダモに入らず岸にずり上げた銀色のヤマメは40cm。

「逃げられる前に写真撮らなきゃ。」

師匠は自分の釣りそっちのけで心配してます。

バラしコンビ

















100mほど移動して水中の岩に向かって流すと2発目、
竿を通してヤマメの動きが伝わります。

魚体を見て「尺ちょいだな」と気を抜いた瞬間に水面直下で
ぐるっと回転、ハリ外れ。
またバラした~汗だれか助けて~汗

真剣モードの師匠の目印が横に走り、強い引き!
水面を割って飛び出したのは50cm近い大ヤマメ。
師匠がんばれ!でかい!

「糸切れました・・・」

僕のバラし病伝染しました?
仕切り直して違うトコで他の魚釣りますか?

最後の1発に賭けて〇川本流へ移動。

流した仕掛けがスーッと入り
タメて浮かしたのは尺二寸のブラウントラウト。

安全の為師匠がタモ入れに近づくと魚がジャンプ!
ハリ外れ・・・

力なく開いた二人の口から魂が抜けて行きました。





タグ :渓流ヤマメ

このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(川の釣り)の記事画像
釣れると楽しい
ブラウン・・
夏は水辺へ
上手いもんだなあ
あつい
怖っ!
同じカテゴリー(川の釣り)の記事
 釣れると楽しい (2022-07-22 17:43)
 ブラウン・・ (2021-07-30 16:54)
 夏は水辺へ (2021-07-20 14:44)
 上手いもんだなあ (2021-06-14 19:38)
 あつい (2020-08-27 13:39)
 怖っ! (2020-08-06 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラしコンビ
    コメント(0)