ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月24日

里川の釣り

信州安曇野といえどもいつまでも残暑が厳しいです。

「シナノレッド」の収穫が終わり、続いて「さんさ」と「つがる」の
収穫となるはずが高温の為か熟期が遅れ色づきません。

これでは仕事にならないので堂々と川遊びに行けます。

安曇野市穂高の「さくらや」でエサを購入し数か所覗いてみますが
上流域で楽な所は観光の方々や登山者でいっぱい

里川でニジマスとヤマメ狙いが無難かな?

毎年各所に稚魚が放流されているので
運が良ければ一発大物の可能性があるかも・・・♡

まずはチャラ瀬を流すとするどいアタリで中型のヤマメがお出迎え。

里川の釣り
























なかなか魚影は濃いようで期待が高まります。

わずかにコースを変えただけで2匹3匹と続きますが
だんだんとサイズダウンでリリース多数。

ちょっとしたタマリ周辺に移動すると再び中型が顔を出し
時折中~小型のニジマスも混じります。

里川の釣り





















今夜は農業青年団体「アルプスファーマーズクラブ」の
イベント打ち合わせ。

なんとか食材の確保ができました。 





タグ :渓流ヤマメ

このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(川の釣り)の記事画像
釣れると楽しい
ブラウン・・
夏は水辺へ
上手いもんだなあ
あつい
怖っ!
同じカテゴリー(川の釣り)の記事
 釣れると楽しい (2022-07-22 17:43)
 ブラウン・・ (2021-07-30 16:54)
 夏は水辺へ (2021-07-20 14:44)
 上手いもんだなあ (2021-06-14 19:38)
 あつい (2020-08-27 13:39)
 怖っ! (2020-08-06 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里川の釣り
    コメント(0)