ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月06日

魚止まで

早朝からお昼迄で仕事を終わらせて渓流へ。

開始早々20cmクラスのイワナとヤマメが竿を曲げます。

短い区間で10尾ほど掛かりますがサイズが上がらないので
早々に見切りをつけて移動、険しい川へと入ります。

瀬を流していくと細かく激しいアタリが連発、
チビちゃんたちがエサを奪い合っているらしく5~15cmのイワナ。

半日釣行であまり時間がないので小魚ポイントはパスして上流へ。

渓相も良くなり20cm級が掛かり始め、いよいよ本番です。
大岩の下へエサを送り込むと、ちょうど30cmの綺麗なイワナ。
魚止まで
ここからは洛差のある滝壺が続き飽きることがありません。

滝と滝の間、魚の休憩場所になりそうな小さな溜まりで同サイズ。
楽しい源流釣行に感謝しビクに入れたつもりがポトン、
岩の上をはって逃げるのにあの体型はホント適してます。

岩盤をよじ登り良型の潜みそうな岩陰を攻めますが
反応が無いのでヒョイと覗きこむと足元からデカイのが!
やっぱり居たのか・・大イワナ。

さらに岩盤と大岩の間をよじ登り、いよいよ魚止の滝です。

滝の手前、払い出しまで流すと目印が小さく動き
1mほど下流で再度咥え直すようなアタリ。
大自然の中、本日最後を飾ってくれたのは33cmのイワナでした。
魚止まで 




タグ :渓流イワナ

このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(川の釣り)の記事画像
釣れると楽しい
ブラウン・・
夏は水辺へ
上手いもんだなあ
あつい
怖っ!
同じカテゴリー(川の釣り)の記事
 釣れると楽しい (2022-07-22 17:43)
 ブラウン・・ (2021-07-30 16:54)
 夏は水辺へ (2021-07-20 14:44)
 上手いもんだなあ (2021-06-14 19:38)
 あつい (2020-08-27 13:39)
 怖っ! (2020-08-06 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚止まで
    コメント(0)