ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

バラしまくり

暇さえあれば仕事をしてばかり。
釣行回数も釣りの時間も激減している今日この頃。

先日も師匠に「今年は尺ヤマメ〇〇匹つりましたよ♪」
「知人にレクチャーしたら初めてでも尺モノ2匹つりましたよ♪」
・・・などと煽られると、じっとしていられません。

午前二時には目が覚めて・・
  いかんいかん!朝からリンゴと桃の収穫と出荷!!

はやる心を抑えつつ、何とか夕方2時間ほど時間を作り
手ごろなポイントで仕掛けを流します。

ところが夏休みで連日攻められた魚たちは、まったく反応しません。
仕掛けを入れたすぐ手前で、魅せ付けるかのように尺上のニジマスがジャンプ。
  スレてるな~・・。

それならば!と、誰も見向きもしない様な浅瀬に狙いを定めます。
早速狙い通りの1匹。
やっぱり魚はいるな~♪ ゴボウ抜きにすると空中でハリ外れ。

気を取り直して数投目、掛けると同時に勢いよく走る魚。
念願の体高のある尺ヤマメのようです。

寄せてきていよいよタモ入れ・・という所でまたもハリ外れ。
ハァ~??  針がデカすぎ? 貫通力無さ過ぎ?

更にそれならば!と、針を変え、ドン深狙いに。

ゴツッとアタリ、アワセのタイミングを遅くすると力強く引き込むニジマスの引き。
下流に移動してから水面まで魚を引きずり出した所で、まさかのハリ外れ。

ハアァァ~??? 何でだァァ???

どうやら問題は針や道具ではなく、ワタクシのウデにありそうですネ(涙)

バラしまくり 





このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(川の釣り)の記事画像
釣れると楽しい
ブラウン・・
夏は水辺へ
上手いもんだなあ
あつい
怖っ!
同じカテゴリー(川の釣り)の記事
 釣れると楽しい (2022-07-22 17:43)
 ブラウン・・ (2021-07-30 16:54)
 夏は水辺へ (2021-07-20 14:44)
 上手いもんだなあ (2021-06-14 19:38)
 あつい (2020-08-27 13:39)
 怖っ! (2020-08-06 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラしまくり
    コメント(0)