ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月27日

再確認

このところ「掛けて」「獲る」という当たり前の事が全くできていませんでした。

短時間ですが自分の釣りを再確認。

浅瀬中心にピンポイントで仕掛けを送り込み、丁寧に流します。

小さなアタリはあるので魚はいるはず。

ここぞという所でヤマメのアタリ。 取り込みまで気を抜かないように気を付けて。

再確認

尺に届くかどうか?

水の流れに合わせながら自然に流れるように・・最後まで気を抜かず。

川底の石に沿うように、小さなアタリのあった所に何度も送り込みます。

食いそうな所でエサを少し浮かせてみたり、小技を入れてみたり。

仕掛けの張りと魚の位置を意識しながらのアワセ。

ニジマスを流れに乗せ下流に誘導、十分弱らせてからタモ入れ。

再確認

ようやく釣れました。 テキトーな釣りにならないように気を付けなければ。






このブログの人気記事
1年分のフグ釣ったかな?
1年分のフグ釣ったかな?

同じカテゴリー(川の釣り)の記事画像
釣れると楽しい
ブラウン・・
夏は水辺へ
上手いもんだなあ
あつい
怖っ!
同じカテゴリー(川の釣り)の記事
 釣れると楽しい (2022-07-22 17:43)
 ブラウン・・ (2021-07-30 16:54)
 夏は水辺へ (2021-07-20 14:44)
 上手いもんだなあ (2021-06-14 19:38)
 あつい (2020-08-27 13:39)
 怖っ! (2020-08-06 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再確認
    コメント(0)